よくあるご質問

お申込みについて

Q

申込み後、派遣してもらうまでどのくらい時間がかかりますか?

開く

閉じる

A.

キャリアアドバイザーによる採用担当者様との面談・ヒアリング→候補者の抽出→ご検討→採用まで、少なくとも2~3週間程度以上をお考えいただければと思います。

派遣就業について

Q

派遣就業の期間はどれくらいですか?

開く

閉じる

A.

就業者が職場に馴染むまでを考慮して、最低1か月以上をご検討いただければと思います。

Q

派遣開始後、会社とシニアの相性が悪い場合はどうすれば良いのでしょうか?

開く

閉じる

A.

キャリアアドバイザーが会社の意向を派遣就業者に伝え、改善できる部分は改善してもらいます。

Q

採用にあたり、履歴書の提出や面接をお願いできるのでしょうか?

開く

閉じる

A.

個人情報を開示しない範囲で、これまでの経歴や経験をもとにご検討いただくことになります。

Q

営業職や事務職に合っていないと思われる場合、途中で業務の変更をしてもよいのでしょうか?

開く

閉じる

A.

肉体労働などへの異動は対象外となりますが、随時ご相談ください。

Q

労務管理上、注意しなくてはならない点はどんなところでしょうか。

開く

閉じる

A.

詳しくはキャリアアドバイザーによる面談の際にお話しさせていただきます。

Q

優秀である場合はフルタイムで働いてもらうことはできますか?

開く

閉じる

A.

派遣就業中は最初に決めた条件内での就業となります。正式採用以降は就業者との話し合いによりご決定いただく形になります。

Q

残業や休日出勤を依頼することは可能でしょうか?

開く

閉じる

A.

派遣就業中は残業や休日出勤を依頼することはできません。

Q

スキルが足りない、人間関係に影響があるなどの場合、他の人に変更してもらうことは可能でしょうか?

開く

閉じる

A.

企業様側、就業者側の双方にヒアリングさせていただき、その上で交代を含め対策をご提案させていただきます。

費用について

Q

正式な雇用契約を締結するのに、紹介手数料など発生するのでしょうか?

開く

閉じる

A.

紹介手数料等は発生いたしません。

Q

派遣就業期間の人件費負担は一切ないのですか?

開く

閉じる

A.

派遣就業中の人件費は勿論、就業者の通勤交通費負担もございません。

その他

Q

派遣就業者とは、派遣期間終了後必ず雇用契約を締結しなくてはならないのでしょうか?

開く

閉じる

A.

企業様側と本人との意向のすり合わせを行い、両者が希望した場合には直接の雇用契約に移行できます。
その際の紹介料は東京都が負担します。専任担当者にご相談ください。

お問い合わせ

0120-536-034

受付:平日9:00~17:30